脳梗塞 片麻痺 小児 子供のリハビリ★愛ちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業

<<   作成日時 : 2015/03/13 10:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6

卒業式を迎え高校3年間の課程が終了致しました。
小学3年生で脳梗塞を発病し9年間 大きないじめにあう事も無く過ごせた事が 親としては何より嬉しい事です。
これは、いつも明るく前向きであり続けようと言う本人の強い心と、
娘を取巻くお友達の優しさ、の二つが大きな要因だったと感じています。
娘が連れてくる お友達は皆、明るく挨拶の出来る元気いっぱいなお友達ばかりです。
画像

父親から一言、小学・中学・高校とそれぞれ 娘を暖かく支えてくれた お友達に
感謝しております。  ありがとう、そして、これからも良きお友達でいてくれれば幸いでございます。<(_ _)>


さて、今春より社会人となる予定ですが、親の心配は尽きません。(^_^;)
こんな娘が社会人として やっていけるのか不安で仕方ありません(^_^;)

自動車運転免許取得へ向け 通い始めた教習所ですが、親が思うほど 免許取得へのこだわりが無く、教習所へ向かう足が離れてしまい
退所はしていないものの、正直 今回の教習期間での免許取得は極めて困難な状況となってしまった事が残念でなりません。

自分で選んだ道を後悔しないで歩いて欲しいと願います。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
愛ちゃん、パパさんこんにちは。

愛ちゃん卒業おめでとうございます。
春からは新社会人として頑張ってください。

こむ
2015/03/14 13:47
ご卒業おめでとうございます。
社会人、ドキドキワクワクですね〜!

私も自動車免許取得に途中で飽きてしまい、半年かかって入社式直前に取れました…
教習所の事務の人に無理言って、優先して予約を入れてもらったり大変でした。
気合い入れて早く取った方が、後が楽よ〜。
頑張れ!!
らいち
2015/03/14 18:08
ご卒業 and就職、おめでとうございます。
4月からどんな生活が待ってるのか、楽しみだね。

免許は、焦らず、半年くらいかけてとれば良いんだよ。やはり、早めにとっとくと後が楽だけどね。

まず、新しい社会人としての生活を楽しんでください。
NNN
2015/03/26 19:02
超久しぶりです。運転免許証は焦らず;腐らず;他と比較せず、
取っておいた方が将来のためすよ〜!
今の世の中で、何かと自分を
証明を出来るアイテムですからね。
たかさん
2015/05/14 21:11
はじめまして今年3月で脳梗塞左方麻痺でこれから先を何も見えず絶望しかありません。たまたまYouTuberを見て感動しブログを見て余りにも素晴らしく前向きに進もう、頑張ろうと思いました!ホントにありがとうございます!
ビスケットオリ婆
2015/05/18 18:45
ブログを拝見し、とても勉強になります。私の息子も同じ症状で再来年小学校入学です。入学準備等参考になりました。私の子どもは5歳ですがまだボタンやファスナーが自分で出来ません。愛ちゃんは学校での着替えはどうやってたんですか?
さおり
2015/06/19 02:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛ちゃん家族は、下記企業を応援しています。
卒業 脳梗塞 片麻痺 小児 子供のリハビリ★愛ちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる